早稲田松竹~ミニシアター入門~

シアター名:早稲田松竹 場所:高田馬場 座席指定:なし ドリンクホルダー:あり 荷物フック:なし 傘立て:なし 食べ物:なし 飲み物:自動販売機 アルコール:なし マナー:トイレで手を洗わない人が多い 2本立て名画座、レイトの時間帯までやっているの…

ユジク阿佐ヶ谷~ミニシアター入門~

シアター名:ユジク阿佐ヶ谷 場所:阿佐ヶ谷駅5分 座席指定:なし ドリンクホルダー:あり 荷物フック:なし 傘立て:入口にあり(鍵無し) 食べ物:お菓子、ジェラート 飲み物:コーヒー、ジュース アルコール:なし マナー:変な客を観たことが無い 俺た…

岩波ホール~ミニシアター入門~

シアター名:岩波ホール 場所:神保町駅 座席指定:なし ドリンクホルダー:なし 荷物フック:なし 傘立て:なし 食べ物:なし 飲み物:自動販売機 アルコール:なし マナー:年齢層が高く、居眠り以外はとても良い 唯一無二、採算度外視、いつもガラガラ、…

ル・シネマ~ミニシアター入門~

シアター名:ル・シネマ 場所:渋谷東急Bunkamura 6F 座席指定:あり ドリンクホルダー:なし 荷物フック:なし 傘立て:なし 食べ物:あり 飲み物 :あり アルコール:あり マナー:良い、みんな裕福そうで余裕がある さすがBunkamuraの映画館、アート映…

2017年映画ベスト10

2017年は沢山映画を観た。本数にして158本も映画館で観ていた。違う、重複や短編は除いているから本当はもっと観ている。でもそのうち半分くらいは別に見なくても良かったかなって思ってるよ。 恒例のベスト10の発表と駄文を書いていくので、お付き合いく…

第30回東京国際映画祭

例年スルーしてきた東京国際映画祭だけど、今年はガッツリ参加してきた。鑑賞した作品の感想はツイッターで呟くとして、こちらではダラダラと総括的なことをまとめておこうと思う。今年の体験が来年度以降の参考にでもなれば。 ■取れないチケット とにかく取…

2016年映画ベスト10

2016年は映画大豊作の年だった。どうしちゃったの。 映画を見に行く側としては、どの映画を切ってどの映画を観に行けばいいのかの判断がすごい難しくなったし、チャレンジ感ある上映をしているミニシアターから足が遠のいてしまったような気がする。 だって…