ル・シネマ~ミニシアター入門~

f:id:kiratta:20180602214802j:plain

シアター名:ル・シネマ

場所:渋谷東急Bunkamura 6F

座席指定:あり

ドリンクホルダー:なし

荷物フック:なし

傘立て:なし

食べ物:あり

飲み物 :あり

アルコール:あり

マナー:良い、みんな裕福そうで余裕がある

 

さすがBunkamuraの映画館、アート映画というよりアートを題材にした映画が多い。客層も渋谷の映画館とは思えないほど落ち着いているので、渋谷の喧騒が嫌になったらル・シネマに逃げ込もう。料金の安くなるサービスデーが火曜日なので、近隣の水曜サービスデーの映画館と訪問スケジュールを調整しやすい。

 

~ポイント~

オンライン予約ページがBunkamura施設の共通の予約ページとなっていて、中々映画の予約ページに辿り着かない。利用には会員登録が必須であり、登録すると定期的にメールマガジンが送られてくる。映画の情報ならまだしもBunkamura全体の情報メールなので、美術館とか演劇とか多様な興味のない情報が正直迷惑。

コンセッションではドリンク類も販売しているが、あくまでホワイエ形式なので蓋つきの飲み物以外は館内に持ち込めないので中に持ち込めないドリンクが多い。持ち込めない飲み物を販売しているのは、知る限りル・シネマだけ。Bunkamuraは無法地帯の渋谷の中でも例外的なセーフエリア。以前財布を落としたらそのまま無事に戻ってきた事がある。

トイレに入るといきなり下り階段。面白いから皆も確認してみてね。

 

~コンセッション~

バリ高い。アルコール販売も有り。蓋付きじゃないから館内に持ち込めない飲み物に関しても、自分で蓋つきの水筒を準備してキチンとお願いすれば持ち込める気もする。確認してないけど。