岩波ホール~ミニシアター入門~

f:id:kiratta:20180602220011j:plain

シアター名:岩波ホール

場所:神保町駅

座席指定:なし

ドリンクホルダー:なし

荷物フック:なし

傘立て:なし

食べ物:なし

飲み物:自動販売

アルコール:なし

マナー:年齢層が高く、居眠り以外はとても良い

 

唯一無二、採算度外視、いつもガラガラ、稀に激混み。大手シネコンが敬遠する世界の隠れた映画を、月1ペースで僕らに紹介してくれる貴重な映画館。近年はジョージア映画に全力投球中。毎月1日の映画の日くらいしか割引日がないので、気が向いた日が鑑賞日。

 

~ポイント~

文化系マダム達が主な客層のため昼間が混んでいる。夜に行けば空いているのでオススメ。年1くらいで突然連日満員の大ヒット作が出てくるが、何がヒットするか誰にも読めないので、HPの混雑状況のチェックをお忘れなく。WEB予約ができないので、直接映画館窓口まで行く必要があるが、マダム達は朝が強いので厳しいチケット争奪戦が展開される。ご夫婦で無理やり連れてこられた旦那は大抵寝るのでイビキがうるさい。

あまり動きたくない年配者が多いせいか、入り口付近の席や列が埋まりやすい傾向にあるので、反対側にまわると通路側の席が確保しやすい。エコノミー症候群対策で飲み物の持ち込みは許可されている。売店の代わりに自販機がある。定価販売なので安心。紳士はここでブリックを飲むのが正しいマナー。