ユジク阿佐ヶ谷~ミニシアター入門~

f:id:kiratta:20180602235022p:plain

シアター名:ユジク阿佐ヶ谷

場所:阿佐ヶ谷駅5分

座席指定:なし

ドリンクホルダー:あり

荷物フック:なし

傘立て:入口にあり(鍵無し)

食べ物:お菓子、ジェラート

飲み物:コーヒー、ジュース

アルコール:なし

マナー:変な客を観たことが無い

 

 

俺たちのユジク!基本的には2番館なので、他のミニシアターで話題になった作品が上映される。ハリウッド映画から邦画の小品までカバー率が高い。よそで話題になった作品を見逃してしまっても、大抵ユジクが拾ってくれる安定感。守りの要。アニメーション映画にこだわりがあり定期的に上映。特にチェコアニメ、アマールカちゃんを上映してくれる世界で1番えらい映画館。

 

 

~ポイント~

阿佐ヶ谷の住宅街にポツンとあるので、辿り着けない人は絶対に辿り着けない。時間に余裕をもって行動しよう。そもそも1日1回上映が主なため、チケット完売速度が恐ろしく早い。WEB予約も無いので、ツイッターの座席状況を逐次チェックは必須。1週か2週で容赦なく次の作品に切り替わるので、見逃す作品多数。

座席が比較的チープなので、体を動かすと椅子が軋む音がする。静かな作品を観てるときは結構気になる。席によっては前方座席と距離が近くて足を延ばせない。見上げる首に自信があれば最前列がオススメ。トイレが1個しかないので、腹痛オジサンが1人いると詰む。お世辞にも良い環境とは言えないけど、上映作品が良すぎるので今日も俺たちはユジクに向かう。マウントレーニアが250円するのは疑問だけど、阿佐ヶ谷シンチェリータのジェラートが置いてあるのでマストバイ