早稲田松竹~ミニシアター入門~

f:id:kiratta:20180617131627j:plain

 

シアター名:早稲田松竹

場所:高田馬場

座席指定:なし

ドリンクホルダー:あり

荷物フック:なし

傘立て:なし

食べ物:なし

飲み物:自動販売

アルコール:なし

マナー:トイレで手を洗わない人が多い

  

2本立て名画座、レイトの時間帯までやっているので意外と重宝する。HPの混雑予想は割と経験則で書かれているので、たまにハズレたりするのはご愛敬。どう考えても集客が見込め無いような昔のマイナーな文芸映画を上映したりする偉い映画館。でもなんだかんだで人は入っているので映画オタクってすげーなって思うけど、冷静に観察すると行く場がなくて映画館に来てしまう高齢者が結構な数いる。憩いの場としても機能してるのね。名画座はお年寄りに優しいものね、お願いだからトイレでは手は洗おうね。超高齢化社会を目前に右肩上がりが予想される、シネコンの真逆を行く時代のトレンド。 

 

~ポイント~

近くに早稲田大学がある関係で駅前の早大生がうるさい。夜の飲み会後の大騒ぎがとにかくメンドクサイので、東西線で駅前を避けるのが常套手段。4月の新勧コンパの時期はそもそも行かない。